事業再構築補助金とは
ポストコロナ・ウィズコロナの時代の経済社会の変化に対応するため、中小企業の思い切った事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的とした補助金です。
【活用イメージ】
- 喫茶店経営…飲食スペースを縮小し、新たにコーヒー豆や焼き菓子のテイクアウト販売を実施。
- 衣服販売業…衣料品のネット販売やサブスクリプション形式のサービス事業に業態を転換。
- ガソリン車向け部品製造…グリーン課題の解決に資する取組としてEV向け部品製造の事業を新規に立上げ。
公募期間
公募は1回ではなく、令和3年度に複数回実施される予定です。
現在の公募について詳しくは、事業再構築補助金の特設サイトよりご確認ください。
※申請要件や補助内容は、都度変更されています。
当補助金の公募要領や最新情報等は、上記PDFチラシをご覧いただくか、下記特設サイトにてご確認ください。