お知らせ 2021年6月29日(火)

ニューあいちスタンダード認証制度(あいスタ認証)

愛知県内の飲食店で安全・安心に過ごしていただくための第三者認証による感染防止対策の認証制度「ニューあいちスタンダード認証制度」が創設されました。

対象

愛知県内の飲食店

※デリバリーやテイクアウト専門店等、その場で飲食することを主たる目的とした設備を有さない飲食店は対象外となります。

申請受付開始

2021年6月28日(月)から

制度概要

「ニューあいちスタンダード」、通称「あいスタ」は、新型コロナウイルス感染症に負けない、安心できる愛知県を実現するため、そして安心してくつろげる飲食店の輪を広げるための、感染防止対策が徹底された飲食店の認証制度です。

感染防止対策チェック項目(基本項目42/プラス項目8)を満たした店舗が電子申請を行うことで、第三者が現地調査を行い、感染防止対策実施状況の確認を行います。
現地調査の結果を踏まえ、認証基準を満たしていることが認められれば、事務局より認証ステッカー等が交付されます。認証後、「あいスタ認証店」として公表されます。

詳細および電子申請の方法については、あいスタ認証公式サイトをご覧ください。

「あいスタ認証」公式サイト

お問い合わせ

あいスタ認証コールセンター
TEL:052-977-3655
開設時間:9:00~17:00(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)

お問い合わせはこちら

0569-63-0349 平日 8:30~17:15(土日祝休)

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ