愛知県では、飲食店に対する第三者認証制度「ニューあいちスタンダード」(通称「あいスタ」)の申請を6月28日(水)から受け付けています。
この度、「あいスタ」制度の普及と飲食店における新型コロナウイルス感染防止対策の徹底強化を図るため、「あいスタ」認証店舗(申請中の店舗を含む。)に対して感染防止対策に必要な資機材が配付されることとなりました。
8月31日(火)から申込受付が開始されます。
申込期間・申込方法
(1) 新規「あいスタ」認証申請店舗
⇒2021年8月31日(火)13:00~2021年11月30日(火)まで
申し込みは、あいスタ認証公式ホームページより、あいスタ認証の新規申し込みと同時に受け付けます。
(2)「あいスタ」認証申請済み店舗(認証済み店舗を含む)
⇒2021年9月上旬から2021年11月30日(火)まで
「あいスタ」事務局からの案内メールを受信後、マイページから申請できます。
メールアドレス未取得の飲食店には、「あいスタ」事務局から案内が郵送されます。
お問い合わせ
あいスタ認証コールセンター
【TEL】052-977-3655
【受付時間】10:00~17:00(土・日・祝を含む毎日(年末年始を除く))
あいスタ認証制度については、商工会でもエリア内事業者様への制度説明や申請サポートを実施しております。お気軽にお問い合わせください。