お知らせ 2021年8月30日(月)

【追記】ニューあいちスタンダード認証制度(あいスタ認証)申請・認証店に資材配布が行われます

愛知県では、飲食店に対する第三者認証制度「ニューあいちスタンダード」(通称「あいスタ」)の申請を6月28日(水)から受け付けています。
この度、「あいスタ」制度の普及と飲食店における新型コロナウイルス感染防止対策の徹底強化を図るため、「あいスタ」認証店舗(申請中の店舗を含む。)に対して感染防止対策に必要な資機材が配付されることとなりました。
8月31日(火)から申込受付が開始されます。

配布される資機材について

下記A~Eプランのうち、1つのプランを申請いただけます。
資機材の詳細は、下記あいスタ認証制度ホームページでご確認いただけます。

  • 【Aプラン】CO2センサー(1台)
  • 【Bプラン】アクリルパーティション(5枚)
  • 【Cプラン】非接触検温器(1台)
  • 【Dプラン】感染防止対策消耗品セット
  • 【Eプラン】足踏み式消毒スタンド(1台)

あいスタ認証制度「感染防止対策資機材」

申込期間・申込方法

(1) 新規「あいスタ」認証申請店舗
⇒2021年8月31日(火)13:00~2021年11月30日(火)まで
申し込みは、あいスタ認証公式ホームページより、あいスタ認証の新規申し込みと同時に受け付けます。

(2)「あいスタ」認証申請済み店舗(認証済み店舗を含む)
⇒2021年9月上旬から2021年11月30日(火)まで
「あいスタ」事務局からの案内メールを受信後、マイページから申請できます。
メールアドレス未取得の飲食店には、「あいスタ」事務局から案内が郵送されます。

お問い合わせ

あいスタ認証コールセンター
【TEL】052-977-3655
【受付時間】10:00~17:00(土・日・祝を含む毎日(年末年始を除く))

「あいスタ認証」公式ホームページ

お問い合わせはこちら

0569-63-0349 平日 8:30~17:15(土日祝休)

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ